「ちょうどいい」が詰まった
経理ソフト
しんぷる経理 は、請求業務や帳票管理に必要な機能をぎゅっと凝縮した経理ソフトです。
中小企業や個人事業主を中心に、「使いやすさ」「法制度対応」「効率的な運用」にこだわり、導入のしやすさと実務での使いやすさを両立しています。ここでは、しんぷる経理 の特長を4つの視点からご紹介します。
シンプル設計で直感的な操作性

直感的に操作できる画面設計
ITに不慣れな方でも
使いやすい操作画面と
シンプルなデザインを
重視して開発しました
しんぷる経理 は、「使いやすさ」にこだわりました。日々の請求業務や取引先管理といった作業を、誰でも直感的に操作できる画面設計で支援します。
初めての方でも迷わず使えるよう、必要な機能だけを厳選して搭載。複雑な操作や専門的な知識がなくても、スムーズに帳票の作成や管理が行えます。面倒な作業を手軽に、スピーディーに処理できるので、会計業務の負担を大きく軽減します。
電子帳簿保存法
インボイス制度にしっかり対応
特に、2024年1月の改正により、電子取引のデータ保存義務が強化され、紙での保存が原則認められなくなりました。
変化の激しい会計・税務の制度にも対応できるのが、しんぷる経理 の大きな強みです。電子帳簿保存法に準拠した機能設計に加え、2023年から始まったインボイス制度にも対応済み。
電子データによる請求書保存や、適格請求書発行事業者としての要件もカバーしているため、法令に則った安全な運用が可能です。これにより、制度対応のためのシステム変更や人手による管理負担を最小限に抑えることができます。
オンラインの書類管理と送付機能
ポイント

紙でのやり取りを最小限にし、請求書や納品書をオンライン上で一元管理。書類はワンクリックでPDF出力やオンライン送信が可能です。
また、送付予約機能により、あらかじめ指定した日時に自動で送信することもでき、うっかり送信漏れの防止にも役立ちます。過去に作成した書類を複製・編集できる機能もあり、定型業務を効率化。業務のペーパーレス化と時間短縮の両立を実現します。
経理支援ツールの比較表